浜松市とその周辺の施設紹介ブログ

主に浜松市のいろんな施設を紹介していきます。

【感想】木梨憲武展in浜松市美術館

こんにちは!レインです。

今日は、浜松市美術館で開催中の木梨憲武展』に行ってきた感想を書いていきます。

ほんと、行ってよかったです!

f:id:rerizum:20190825184437j:image

とんねるず世代ど真ん中!!

中学生時代、とんねるずオールナイトニッポンを毎週欠かさず聴いていたとんねるず世代ど真ん中の私は、憲さんの個展が地元浜松で開催されるということを聞いて絶対に行こうと心に決めていました。(ちなみに「とんねるずのみなさんのおかげでした」はおかげです時代から約30年間ほぼ欠かさず観てきたほどのワンフーです。)

 

前売り券がお得!

そして、ついにその日が来ました。

当日は日曜日で美術館は9時30分会場でしたが、9時30分にはすでに当日券売り場には長蛇の列ができていました。

前売り券を購入していた私は一切待たずに入場できましたが、今後、他会場での開催に行かれる方は前売り券を購入しておくことをお勧めします!金額も一人200円お得です。

(浜松市美術館での開催は、2019年7月13日〜2019年9月8日までとなっています。)

www.city.hamamatsu.shizuoka.jp

 

才能豊かな作品をご覧ください!

あとは、いろいろ語るよりも絵(写真)を観ていただくのが一番ですね。

このオリジナリティ溢れる作品をご覧ください。

もちろん写真よりも生でみたほうが感動します!!

f:id:rerizum:20190825184508j:imagef:id:rerizum:20190825184517j:imagef:id:rerizum:20190825184551j:imagef:id:rerizum:20190825184604j:imagef:id:rerizum:20190825184627j:imagef:id:rerizum:20190825184644j:imagef:id:rerizum:20190825184654j:imagef:id:rerizum:20190825184704j:imagef:id:rerizum:20190825184718j:image

f:id:rerizum:20190825184728j:imagef:id:rerizum:20190825184740j:imagef:id:rerizum:20190825184744j:imagef:id:rerizum:20190825184749j:imagef:id:rerizum:20190825184753j:image

これ、ほんの一部です。まさに才能の塊ですね!とにかく全ての作品、本当に細かいところまで書かれています。発想力凄すぎます。

 

中でも私が一番気に入ったのはこちらの絵です。

f:id:rerizum:20190825185022j:image

タイトルは『ナルミサンとワタシ』。

夫婦の仲の良さがこの絵からにじみ出ている感じがします。

左上に書かれている『ダンボールおじさん』と書かれていますが、憲さんが妻の安田成美さんにダンボールおじさんと呼ばれているそうです。

右下に書かれている『次のステージ』『カゾク』という文字が憲さんらしくていいですね!

 

テレビでとんねるずが観たい!

最近はテレビで憲さんやとんねるずお二人で出ているところを見かけることがなくなり(貴さんはピンで出ています)寂しい想いをしていましたが、こうやって実際に憲さんが作った作品を見れてとても懐かしい気持ちになりました。

これだけの才能がある人だから何をやっても話題になるし成功もするんですね。もちろんかなりの努力もしていると思います。

 

今後は是非またあのころのようにテレビでもご活躍する姿を観たいですね!

ちなみに、浜松市美術館初日は憲さん本人が来場されたそうです。行きたかった(T . T)

f:id:rerizum:20190825194820j:image

【中古】 木梨憲武って!? 「シアワセの天才」ノリさんが語る、人生を100倍楽しむ方法 /木梨憲武(著者) 【中古】afb

価格:876円
(2019/8/26 22:09時点)
感想(0件)

再入荷 BLACK 【木梨サイクル キナシサイクル スナップバックキャップ(SHADOW) KINASHI CYCLE 木梨憲武 帽子 シャドー 黒 ブラック】

価格:9,720円
(2019/8/26 22:11時点)
感想(0件)