浜松市とその周辺の施設紹介ブログ

主に浜松市のいろんな施設を紹介していきます。

浜松市のラフレ初生へ子供のボルダリングに行った感想。

 

こんにちは!

 

今流行のボルダリング

 

小学校4年生の子供が、今流行りのボルダリングをやりたいということで、
浜松市のラフレ初生(旧アピタ初生)に行ってきました!

 

ショッピングセンター内の施設ということで、ボルダリングといっても本格的な
ものではなく子供用のサイズですが、小学生なら十分遊べるスペースでした。

命綱はありませんが、マットが敷いてあるため飛び降りても安全です。

f:id:rerizum:20180427132425j:plain

もっと小さなお子様向けにはこちらもあります。↓

f:id:rerizum:20180427132952j:plain

 

ボルダリング以外には?

 

ボルダリング以外にもいろいろ遊べる設備があり、30分のチケットを購入しましたが、ちょっと時間が足りないくらいでした。

f:id:rerizum:20180427133807j:plain

f:id:rerizum:20180427133828j:plain

f:id:rerizum:20180427133849j:plain

 

気になるお値段は? 

お値段のほうはというと

 ・フリータイム 990円(土日祝1,200円)

 ・30分     300円(土日祝400円)

 ・60分     440円(土日祝580円)

必ず保護者同伴が義務付けられているので保護者の方もチケットを購入

(保護者は220円)しなければなりません。

また、ボルダリング用のシューズは無料で貸し出ししています。

 

ちなみに、保護者の方には待っている間にこんなマッサージチェアもあります。

 

f:id:rerizum:20180427140849j:plain

 

お気軽に遊べる良い施設です。

全体的な感想としては、小さなお子様が遊びでボルダリングやるのなら十分な

施設です。

しかし、本格的に習いたいというなら物足りないでしょう。

 

 ボルダリングは今ブームにもなっていて、緻密な計算が必要なため日本人に非常に向いているスポーツだそうで、今後のさらに注目を集めそうです。

 

 

 

 

 

おもしろ食器 トレーニング マグ ボルダリング SAN2706

おもしろ食器 トレーニング マグ ボルダリング SAN2706

 

 

 

 

浜松市で本格的なボルダリングを習いたいならこちらもおすすめです ↓ ↓ ↓

www.freeclimbing.co.jp